JR六甲道駅の西側に「イギリス菓子」専門店の『自販機』ができてる。イギリスのドリンク&ビスケット

ライター:ゆう

JR六甲道駅から西に徒歩8分のところに、イギリス菓子専門店「The Biscuit Barrel(ザ ビスケット バレル)」の自販機が設置されています。

イギリスの天然由来のドリンクや炭酸などのドリンクが12種類と、5種類の味のビスケットが並ぶ自販機です。


神戸市灘区下河原通5-7-3

西側を見るとこんな感じ。そのまま進むと将軍通線というJR神戸線の下をくぐる大きめの道路と交わります。

その先を西に3、4分歩くと「コーナン 灘大石川店」や「都賀川」があるあたりです。

東側を見るとこんな感じ。周辺は住宅街ですが、先に進んでいくと、右手に「関西スーパー」が見えてきます。

イギリスのものをメインにした、12種類のドリンクと5種類のビスケットを販売している自販機。

ドリンクは、「フェンティマンス」という天然由来の素材で作られたボタニカルドリンク5種類や、3種類の「Folkingtons」という微炭酸ドリンクが中心です。

ビスケット類は、アールグレイやチーズのほか、ちょっと変わったソルティーコーヒービスケットなど。大きめサイズが6、7個入っています。

画像:公式Instagramより

オンライン販売がメインで、注文が来てから作る形をとっている「The Biscuit Barrel」。ひょっこり来るお客様のために何かできないかと考え、24時間買える自販機を設置したんだそうです。

今後はスコーンや小さなケーキなども販売する予定なんだとか。インスタグラムで随時お知らせがあるそうなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

◆関連リンク
The Biscuit Barrel – 公式サイト
The Biscuit Barrel – 公式Instagram

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 灘区民

    今回は、ペコリーノロマーノのチーズショートブレッドとソルティコーヒービスケットと飲み物を購入しました。
    フェンティマンスのスパークリングラズベリーは、旅行した時に飲んで好きな味だったので探していました。
    宅配を家で待つのが苦手なので、好きな時に利用できるので有難いです。

    2022年9月25日8:44 AM 返信する