乙仲通りに、食パン専門店『神戸 麦の星』ができてる。10/31オープン予定。次の週には六甲道、そのあと鯉川筋にも

ライター:カオル

乙仲通に、「麦の星」という食パン専門店ができてました。10月31日(土)オープンです。六甲道、鯉川筋にも連続してオープン予定。


神戸市中央区海岸通4-5-6

食パン専門店『神戸 麦の星』がオープンするのは、元町の乙仲通。見えにくいですが、写真奥にはセブンイレブンがあって、そこを海側へ曲がるとポートタワーへたどり着く場所。

隣は駐車場で、さらに隣は以前紹介したコーヒースタンド『スクールバス コーヒーストップ MOTOMACHI 』です。

元町の乙仲通りに、コーヒースタンド『スクールバス コーヒーストップ MOTOMACHI』ができてる。ポートタワーのちかく

2020.01.24

西を向くとこんな感じ。向かいにあるポートタワーの看板は、シャンパーニュ専門店「quatreonze Soeur(キャトルオンズスール)」のもので、目印になりそう。

ずーっと行くと「神戸中央郵便局」に、たどり着きます。

「乙仲通(おつなかどおり)」ですが、住所は「海岸通(かいがんどおり)」なので『神戸 麦の星 元町海岸通店』。

以前は、「コトノイロシャツ」というシャツ専門店があった場所で、そのお店は向かいのビルに引っ越してます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✯ ✯(@muginohoshi.kobe)がシェアした投稿

『麦の星』は、王子公園に本店がある食パン専門店『結(ゆい)』系列のブランドです。

『麦の星』の食パンは、「ふんわりやわらか、しっとりもちもち」「耳好きを唸らせるパンの耳」が特徴とのこと。

耳らしく焼けているのにしっとりと弾力があり、バターの香ばしさがたまらない、別格に美味しい耳なのだそう。

日常的に買いやすいようにと、1斤400円。

そういえば、御影にある食パン専門店もリニューアル中でした。

阪急御影駅の海側にある『麦麦(バクバク)』って食パン専門店が、リニューアルに向けて一時閉店してる。ふわふわの山型食パンが人気のお店

2020.10.02

いろいろな食パン専門店がでてくる中で、変化がある時期ではないでしょうか。


神戸市灘区深田町4-1-1

11月6日(金)には「六甲道店」がオープン。


神戸市中央区北長狭通4-1-11 

さらに、11月下旬に、「元町鯉川筋店」もオープンします。JR元町駅の山側すぐみたいなので、仕事帰りなどに買いやすいかも。

先陣を切る「麦の星 元町海岸通店」は、10月31日(土)オープン予定。

オープン初日は2斤以上購入で、先着100名様にオリジナルバッグプレゼントの特典があるそうです。

店舗名神戸 麦の星 元町海岸通店
ジャンル食パン専門店
住所神戸市中央区海岸通4-5-6 コンフォート・トーユー1F
電話番号078-381-5900
営業時間9:00~20:00
定休日不定休
リンク公式サイト / Instagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。