JR神戸駅構内に『ちゃんぽん亭』ってお店ができるみたい。改札横すぐ「神戸フードテラス」内

JR神戸駅構内に『ちゃんぽん亭』ってお店ができるみたいです。中央口の改札横すぐ、神戸フードテラス内で、昨年オープンした「吉野家」などもあります。

JR神戸駅構内の飲食店ゾーン「神戸フードテラス」にドリンクバーつきの『吉野家』ができてる

2022年2月8日


神戸市中央区相生町3-1

お店ができるのは、「吉野家」の奥側。オープンは3月31日(金)の11時です。

 

反対を向くとこんな感じ。奥には「マクドナルド」があり、向かいには1年ほど前に閉店した「モジャカレー神戸店」があったあたりです。

ちゃんぽんと聞くと、長崎県をイメージする人も多いと思いますが、滋賀県発祥の「近江ちゃんぽん」は、京風だしをアレンジした和風醤油味のスープに、豚肉と野菜だけのシンプルな具材を使用し、麺も自家製にこだわっているんだそう。

カロリーが気になるけど麺が食べたいって時でも、ちゃんぽんなら野菜がしっかり摂れていいですね。

ちなみに神戸市内だと「ブルメールHAT神戸店」や、北区の「イオンモール神戸北店」などがあります。

【店舗名】ちゃんぽん亭
【ジャンル】ちゃんぽん
【住所】神戸市中央区相生町3-1
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / Twitter
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。