新開地に、屋台とえびめし『フネマン』ができてる。「ボートピア神戸」の1階

新開地の「ボートピア」1階に、屋台料理のお店ができてます。


神戸市兵庫区新開地4-6-19

『フネマン』ができたのは、新開地の競艇(ボートレース)の場外発売場『ボートピア神戸新開地』の1階。

北を向くと、新開地商店街のアーケードがある方向で、先日壁にミューラルアートが施された建物です。

新開地『ボートピア神戸』の壁に、ミューラルアート「まちの坪庭」が描かれてる

2023年4月5日

南を向くと隣は定食チェーン「松屋」で、少し行くとリニューアルした「新開地アートひろば(神戸アートヴィレッジセンター)」があります。

「神戸アートビレッジセンター」がリニューアル。『新開地アートひろば』に名称変更

2023年3月28日

メニューは、トロッとした玉子にエビがたくさん入った「えびめし(700円)」が名物。「海老で鯛をつれ!」や「刺激的な生き様」などユニークなキャッチフレーズがついてます。

ごはんものだけでなく「唐揚げ」や「麻婆豆腐」などの単品も。

「長机」に「丸椅子」と屋台っぽい雰囲気が、ディープな街「新開地」に似合ってる感じがします。

新開地に、ラーメン店『昇龍』ができてる。シンボルゲート「ビッグマン」の近く

2023年2月27日

新開地にカフェサロン『Salone di Yumenomad(サローネ・デ・ユメノマド)』ができてる。築50年以上の宿の一角に

2023年5月4日

最近新開地には、ラーメン店やカフェなどもオープン、いろんな選択肢があって新開地散策の楽しみが増えてます。

【店舗名】屋台とえびめし フネマン
【ジャンル】丼、定食
【住所】神戸市兵庫区新開地4-6-19
【電話番号】
【営業時間】11:30~20:00
【定休日】
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。