豆菓子店「有馬芳香堂 神戸本店」が兵庫区にオープンしたみたい。サンパルからの移転

有馬芳香堂が、自社製造のナッツや豆菓子・ドライフルーツの直営店「有馬芳香堂 神戸本店」をオープンしたそうです。


神戸市兵庫区中道通7-4-24

元々、JR三ノ宮駅ちかくの「サンパル」1階にありましたが、サンパル建て替えに伴い移転した形です。ナッツスイーツ専門店「NUTS LAB」の南側に併設しているそうです。

三宮・サンパル1階の豆菓子店『有馬芳香堂』が、4月末で閉店するみたい。大開駅ちかくに移転へ

2022年2月5日

有馬芳香堂の人気商品はこんな感じです。(税込)

大粒いかり豆(194円)

「大粒いかり豆」は創業当時から愛され続けている当社の看板商品です。2022年に創業100周年を記念して、看板商品大粒いかり豆を淡路島の藻塩を使った商品にリニューアルされました。

藻塩とは、かつて玉藻と呼ばれていたホンダワラなどの海藻から作った塩のことで、淡いベージュ色の藻塩は、海水と海藻のうま味が凝縮した尖りのないまろやかな口あたりが特徴です。

国内自社製造であり、添加物・化学調味料不使用です。

油で揚げないハイクオリティナッツ(540円)

『日経POSセレクション平成売上No.1』(ミックスナッツ部門)を獲得。平成で一番売れたミックスナッツとして認定された、売上No.1商品です。

素材選びは、産地訪問から始まり、プロの目線で厳しいチェックを行い、常に厳選したナッツを使用しています。

アリマの自社工場にてナッツを各種焙煎し、その後最先端のミックスナッツ専用包装機にて包装しています。「窒素充填」を行うことで、酸化を防止し長期的な品質維持を実現した、鮮度の高い新鮮なミックスナッツです。

香ばし蜂蜜バターナッツ (540円)

「油で揚げないハイクオリティナッツ」に続いて売上2位を誇る人気商品です。

添加物を極力減らし、おいしさと安心感を提供したいと2020年の5月に誕生。厳選したアーモンドとピーナッツを使用し、北海道産バターで風味付け、アクセントに塩をきかせた、甘じょっぱい味わいとバターの濃厚なコクと香りが印象的な商品です。


NUTS LABが併設という事で、豆系からドライフルーツまで、気になる人はぜひ。

【店舗名】有馬芳香堂 神戸本店
【ジャンル】ナッツ・豆菓子・ドライフルーツ
【住所】神戸市兵庫区中道通7-4-24 神和マンション1F
【電話番号】078-577-3582
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】日曜日・祝祭日
【リンク】公式サイト
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。