元町商店街に『神戸プラザホテルウエスト』ってホテルができてて「フェラーリ」が展示してある

ライター:カズマ

南京町の少し西あたりの元町商店街に『神戸プラザホテルウエスト』ってビジネスホテルができてました。オープン記念でしょうか。なぜかフェラーリが展示されています。


神戸市中央区元町通3-4-7

以前も紹介しましたが、「パティスリー・グレゴリー・コレ」ってスイーツ店の跡地になります。

元町の「パティスリー・グレゴリー・コレ」跡地に『神戸プラザホテルウエスト』ってホテルできてる。11/27オープン

2019.10.12

東を向くとこんな感じ。お隣は、閉館している「神戸風月堂ミュージアム」で、少し行くと同じ並びに「神戸風月堂 元町本店」があったり、逆サイトに「観音屋 元町本店」があります。

西を向くとお隣はドラッグストアの「ココカラファイン」です。少し行くと右側に、日本最古のコーヒー店「放香堂加琲」があります。

で、ホテルのオープンというより、フェラーリが気になるところです。夜でもライトアップされていますので、商店街を歩く人がかなりの確率で立ち止まって見ています。

エンジン音が鳴り響く訳でもなく展示してあるだけですが、かなりのオーラ。何とも言えない赤の輝き。

シューマッハがドライバーとして乗車したもので「フェラーリ F2003」という車体のようです。

ホテルオーナーが所有しているそうなんですが、金額がとても気になる。気になりすぎる。やっぱ億するか?絶対するよね?

話は戻って。

ホテルの名称が「ウエスト」となっているので「イースト」の場所が気になるところですが、「イースト」はなくて「神戸プラザホテル」ってのが、JR元町駅を海側にでてすぐのところにあります。駅前のココイチとかサンマルクカフェとかがある並びです。

価格帯的にビジネスホテルになるんだと思いますが、ホームページとかを見てもかなりシックな雰囲気です。最近のビジネスホテルはかなりグレードアップしているようです。

◆関連リンク
神戸プラザホテルウエスト – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。