元町の「パティスリー・グレゴリー・コレ」跡地に『神戸プラザホテルウエスト』ってホテルできてる。11/27オープン

元町商店街の「パティスリー・グレゴリー・コレ」跡地に、『神戸プラザホテルウエスト』ってホテルができてました。11月27日(水)オープン予定。


神戸市中央区元町通3-4-7

元町商店街にある『パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店』が8/31に閉店。フラワーロード沿いの新神戸寄りに移転。

2017年8月30日

「パティスリー・グレゴリー・コレ神戸元町本店」は、2017年の夏に移転、跡地にホテルの建設が進められていましたが、ようやく囲いが取れてました。いよいよ完成間近のようです。

オープンするのは、「神戸プラザホテルウエスト」で、JR元町駅前にある「神戸プラザホテル」と同じ系列です。

ちなみに、お隣は、今年閉館してしまった「風月堂ミュージアム」。

元町商店街にあった『神戸風月堂ミュージアム』が閉館してる

2019年5月2日

西を向くとこんな感じ。角地なので2面がガラス張り。商店街からけっこう中が見える感じになりそうですが、どんなスペースになるんでしょうか。

2階も、ガラス張りになってますが、ここは、バイキング形式の「朝食会場」になるそう。

横から見上げて数えてみると「9階建て」。部屋数は120室とのこと。

モダンな内装で、コーヒーなどが無料で飲める「宿泊者専用ラウンジ」があったり、全室「4K対応アンドロイドTV」が設置されたり、ちょっと上質な感じのビジネスホテルになりそうです。

南京町から少し海側の栄町通に『HOTEL meet Me 神戸元町』ってビジネスホテルができてる

2019年1月17日

南京町に「ドーミーイン神戸元町」ってビジネスホテルをつくってる。りそな神戸ビルがあったところ

2018年3月19日

元町界隈には、今年はじめに『HOTEL meet Me 神戸元町』ができ、来年春には、南京町に『ドーミーイン神戸元町』も完成予定。

ホテル開業ラッシュで、街のにぎわいにも変化がでてくるかもしれません。

◆関連リンク
神戸プラザホテルウエスト – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。