南京町の海側にあった宇宙空間カフェ『SORAYUME(そらゆめ)』が閉店してる

元町の大丸近くにあった宇宙空間カフェ『SORAYUME(ソラユメ)』が閉店してます。


神戸市中央区栄町通1-2-1

宇宙空間カフェ『SORAYUME(ソラユメ)』は、2020年12月に南京町の海側にオープン。プロジェクションマッピングで宇宙な演出がされることで注目され、オープニングセレモニーには、神戸市長などもお祝いに訪れてました。

お店の雰囲気や場所は、以前の記事でご覧ください。

大丸神戸店の近くにできた宇宙空間カフェ『SORAYUME(ソラユメ)』に行ってきた

2020年12月21日

中は、すでにスケルトンな状態になっていて、宇宙っぽさの名残はありません。

お店は、2022年7月25日(月)をもって閉店。

いったんは「コロナウィルス感染拡大に伴い、休業」と発表されてましたが、その後「閉店」となったようです。

店前の歩道も広くなり、メリケンパークや、水族館アトアなどができた新港町などへの動線ともなるこの場所。

なかなかの広さがあるので、今後どういったお店が入ることになるんでしょうか?

◆関連リンク
SORAYUME – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。