三宮「東門街」に本場の「火鍋」を楽しめるお店『火鍋・梧桐 しゃぶしゃぶ』ができてる

三宮「東門街」に『火鍋・梧桐 しゃぶしゃぶ』という本場の「火鍋」を楽しめるお店ができてました。


神戸市中央区下山手通1-3-5

『火鍋・梧桐 しゃぶしゃぶ』ができたのは、緑の階段がある、こちらの「康新ビル」というビルの1階。

山側を向くと、山手幹線のほう。向かいの並びには、コインパーキングや「ローソン 神戸東門街店」があります。

海側を向くと「阪急 神戸三宮駅」のほう。次の角を右に行くと、レストラン「洋食の赤ちゃん」があるあたりです。

 

 

『火鍋・梧桐 しゃぶしゃぶ』は「火鍋」や「しゃぶしゃぶ」などを提供している、中華料理のお店。こちらの階段をのぼって、すぐ右手が入口となってます。

「火鍋」は、半分に仕切られた鍋に入った、2種類のスープで、肉や野菜、海鮮を煮込んで楽しめるようです。

まん延防止等重点措置期間中は「12:00~20:00」の営業とのこと。アツアツの鍋で温まってみてはいかがでしょうか。

「東門街」の近くには、おでん・ぼっかけ丼などを楽しめる「立ち呑み 半立ち」というお店もできてます。

三宮「東門街」の近くに『立ち呑み 半立ち』ができてる。おでん・ぼっかけ丼なども楽しめる

2022年2月19日

【店舗名】火鍋・梧桐 しゃぶしゃぶ
【ジャンル】中国鍋
【住所】神戸市中央区下山手通1-3-5
【電話番号】
【営業時間】12:00~20:00 ※まん延防止等重点措置期間中
【定休日】
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。