元町商店街の入口にある「元ユニクロ」のビルが「大規模修繕工事」を行うみたい。VEGAビル

今年2月まで、地下1階~4階まで「ユニクロ」が入っていたファッションビルの工事は、「修繕」が目的だったようです。


神戸市中央区元町通1-7-1

元町商店街の入口にある「ユニクロ」跡で工事が始まるみたい

2024年7月22日

先日、足場が組まれ始めた「元町商店街」東側入口にある「VEGA(ベガ)ビル」。次なるテナントが決まっての工事か?と期待しましたが、どうやら今回は違ったようです。

数日前から足場の設置がもう少し進み、最上階部分まで到達してます。

工事名も明らかになり「大規模修繕工事」となってました。

パッと見た感じで古くなってるなぁという印象はないですが、2001年に完成して20年以上経つと、どこかしら直すべきところがあるんですね。

足場などの設置期間は「2024年12月28日」まで。5か月以上かけた工事となるようです。

今のところ商店街側には、足場は組まれていません。商店街の印象を左右する場所ですから、長い工事期間の間寂しくならないような工夫がされることを期待したいところ。

修繕が終わったあと、きれいになったビルに新テナントなどの情報が出てくるといいですね。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。