三宮・東門街の裏路地に『おうち△(サンカッケイ)』ってお店ができてる。カレー、タコス、おばんざいなど

ライター:ウエツキめりぃ

三宮・生田東門商店街(通称=東門街)の裏路地に『おうち△(サンカッケイ)』ってお店ができてました。ランチタイムはカレー、ディナータイムはタコスやおばんざいなどがあるようです。


神戸市中央区中山手通1-14-3

生田東門商店街(通称=東門街)の南入り口から北に上がっていきます。

向かって左(西側)に「第一グランドホテル神戸三宮」が見えてきます。

ホテルの向かいの「焼肉 きた松」の北側路地を東に入ります。

裏路地を少し北寄り斜めに歩いていきます。

右手に見える青いオーニングテントが『おうち△(サンカッケイ)』の目印です。

東側から来た道の方を見るとこんな感じです。

ちなみに閉店時の様子はこちら。

オープンした際に配られていたチラシにはランチタイムとディナータイムのメニューが書かれていました。

ランチタイムはカレーがメインのようです。

ディナータイムは、おばんざいがメインのようですが、カレーとタコスも注文できます。

店頭に小窓もあり、テイクアウトもできるみたいです。珍しい白いカレーやわさびとサバのカレーなどもあるので、カレー好きの方はぜひ。

店舗名おうち△(サンカッケイ)
ジャンルカレー、タコス、おばんざい
住所神戸市中央区中山手通1-14-3 リンビル 1F
電話番号070-7497-1082
営業時間カレーランチ 11:30~15:00/おばんざい 18:00~25:00(L.O.24:00)/土日祝 27:00まで(L.O.26:00)
定休日定休日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ライター:ウエツキめりぃ
神戸ジャーナル 副編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。