兵庫区の「東山商店街」に『野菜のミヤツジ』ができてる。並んで新店舗が続々オープン

東山商店街に、真新しい八百屋さんができてます。この界隈で長年営業してきたお店です。


神戸市兵庫区荒田町1-22-1

『野菜のミヤツジ』ができたのは、湊川の市場「ミナイチ」の跡地に建てられた店舗付きマンションの1階。南へ行くと「兵庫区役所」や「湊川公園」があるエリアです。

西隣には先月から相次いで蒲鉾店や鶏肉店がオープンしてます。

湊川・東山商店街に、老舗かまぼこ店『丸八蒲鉾』が移転オープンしてる。6月11日(土)まで「日替わり商品」などセール中

2022年6月8日

湊川・東山商店街の鶏肉店『とり舟』が、ちょっとだけ移動してリニューアル。新しいマンションの1階に

2022年7月3日

ちょうど丁字路のつきあたりになっていて、向かいは花屋さんと商店が集まる「ハートフルみなとがわ」の入口。

東へ坂を下ると「湊川商店街」や「ダイエー」が入る「みなとがわプラザ」などがあります。

兵庫区・湊川にある老舗『菊水昆布』が、8月末で閉店するみたい。阪神が勝った翌日はサービスの店。70年以上の歴史に幕

2022年6月22日

『野菜のミヤツジ』は、平成元年に「ミナイチ」で創業。「ミナイチ」がなくなった後は、すぐ横の「ハートフルみなとがわ」で営業を続け、元の場所に帰ってきた形。

野菜は、産地や生産者を厳選し、淡路島の農家などから直接仕入れたりもしているそう。レシピの研究にも熱心で、作り方の相談にも乗ってくれる気さくなご夫婦のお店です。

『ミヤツジ』と同じ並びの空きスペースでは、さらに新たなお店の工事が進行中。

元「ミナイチ」のお店が、再びこの地に帰ってきてオープンするんでしょうか?気になります。

【店舗名】野菜のミヤツジ
【ジャンル】八百屋
【住所】神戸市兵庫区荒田町1-22-1 ワコーレシティKOBE湊川公園1階
【電話番号】078-521-8318
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Facebook
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • まるた

    開店工事が進行中の並びのスペースですが一軒のシャッターに小さな紙が貼られてありました。
    そこには「湊川イタリアン ソラレ」とちょっと気になる文字が。
    その紙にあったQRコードを開くと以下のインスタにたどりつきました。
    https://www.instagram.com/minatogawaitalian_solare/?utm_source=qr

    2022年8月3日2:57 PM 返信する