加納町交差点に、店舗付きマンション『TAKAI B.L.D』ができてる。歩道橋が一部なくなった所のすぐ横

加納町交差点に、新しいビルが出来上がってます。1階は店舗が入るみたい。


神戸市中央区加納町3-10-5

『TAKAI B.L.D』ができたのは、フラワーロードにある「加納町交差点」の北西角です。

東を向くと、去年歩道橋がバッサリ切り落され「横断歩道」となったところがすぐ横に。

加納町交差点の歩道橋が、バッサリ切り落されてる。気づかず行くと、まぁまぁ遠回りに

2022年10月3日

山手幹線に面していて、西を向くと「北野坂」や「東門街」がある方向です。

1、2階が「テナント」3~10階は「住居」となるそうで、1階部分には小さめの店舗スペースのようなものができてます。

建物は、北側が斜めになっている変わった形状になっていて、奥行きはあまりない形。

見た感じコンビニが入るとかではなさそうですが、学校なども多いエリア、どんなお店が入ることになるんでしょうか?

ちなみに、「歩道橋」がなくなった横断歩道の様子です。歩道橋を使わずに海側に行けますが、2回信号を待つ形にはなります。

新神戸から三宮方面へ行く車など「渋滞」が懸念されていたので見ていると、信号待ちで長い列はできますが、1回の青信号で流れきる感じでした。(平日の午後)

加納町交差点の旧『イスズベーカリー』本社ビル跡が、さら地になってる

2023年4月15日

加納町交差点は、今後「イスズベーカリー」本社ビルの跡地などの開発も進んでいくことになるでしょうし、どんなお店ができ、人の流れが変化していくのか、注目しておきたいと思います。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。