日本初となる『Maison Le Roux(メゾン・ルルー)』の路面店ができるみたい。ティーサロン併設店

三宮センター街の一本南側にある「三宮本通り商店街」沿いに、日本初となる「Maison Le Roux(メゾン・ルルー)」の路面店ができるみたいです。


神戸市中央区三宮町2-8-1

塩バターキャラメルC.B.S®で有名な「アンリ・ルルー」は、2019年にリブランディングのため日本から撤退しましたが、2022年に「メゾン・ルルー」として戻ってきました。

今回オープンする神戸店は1階がブティックになっていて「塩バターキャラメルC.B.S®」も店頭に並ぶ予定とのこと。

他には、ブルターニュ地方の巨石文化をイメージしたオリジナルチョコレート「ミニメニール」なども。

日本初上陸となる商品も店頭に並ぶみたいです。

2階には、世界初となるティーサロンもオープン。

台地や木をモチーフとした空間づくりに海を想起させる青を合わせることで、メゾン・ルルー発祥の地である「フランスブルターニュ」を表現しているそう。

写真で見る限り、どことなく和の温かみも感じられてゆったりできそうですね。


左から、フラッペ 塩バターキャラメル/フラッペ ショコラ/フラッペ プラリネノワゼット

メゾン・ルルーの味を再現した冷たいフラッペは、味わいが濃厚だそうでデザート感覚で楽しめそうですよ。

他には「アフォガート」も。オリジナルアイスの上に温かいエスプレッソをかけて混ぜながら楽しみます。

アイスのフレーバーは、全部で4種類。(ヴァニラアイスクリーム/チョコレートアイスクリーム/ヘーゼルナッツプラリネアイスクリーム/塩バターキャラメルアイスクリーム)

オープンは9月1日(金)。日本初上陸の商品も並ぶということで、スイーツに厳しい神戸人にとっては気になるところです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。