六甲本通商店街にあるコロッケ・お弁当のお店『スミヨシヤ』が閉店するみたい

「JR六甲道駅」の山側、「六甲本通商店街」にあるコロッケ・お弁当のお店『スミヨシヤ』が、2022年12月29日(木)をもって閉店するみたいです。


神戸市灘区森後町3-5-1

海側を見ると「JR六甲道駅」の方向です。お店の向かい側には和菓子店の「千鳥屋宗家」があるあたり。

隣はスーパー「食の工房 みやまえ」ですが、こちらも2022年12月31日(土)に閉店が予定されてます。

六甲本通商店街のスーパー『食の工房 みやまえ』が閉店するみたい。閉店セールを開催中

2022年12月20日

山側を見ると、こんな感じ。このまま進むと「コープ六甲」や「ケルン 六甲店」があり、山手幹線に出ます。

『スミヨシヤ』は、スーパー「食の工房 みやまえ」に入っている精肉専門店「住吉屋」の直営店です。

「住吉屋」の創業は1932年とのことで、よく見ると『スミヨシヤ』の看板にも「1932」の文字が入ってます。

店内のショーケースにはコロッケ、ビフカツ、エビフライなどの揚げ物が並んでいて、お弁当やカレーライスも販売してます。

なかでも自家製焼豚を使った「焼豚丼」が人気メニューなんだそう。

全品テイクアウト可能ですが、店内にイートインスペースも用意されてます。

最終営業日は2022年12月29日(木)なので、最後にお店の味を味わっておきたい人は閉店までにぜひ。

◆関連リンク
スミヨシヤ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • けんたろう

    現在のみやまえに有る精肉店がココに入って来年3~4月頃にリニューアルオープンするそうです。
    テイクアウト店の行方は分かりません。

    2022年12月28日11:00 PM 返信する