六甲本通商店街のスーパー『食の工房 みやまえ』が閉店するみたい。閉店セールを開催中

「JR六甲道駅」の山側、「六甲本通商店街」にあるスーパー『食の工房 みやまえ』が、2022年12月31日をもって閉店するみたいです。


神戸市灘区森後町3-3-7

海側を見ると「JR六甲道駅」の方向です。

お店の向かい側には和菓子店の「千鳥屋宗家」や、どら焼き専門店の「WANOKA -和乃香-」があるあたり。

六甲道「六甲本通商店街」に『WANOKA -和乃香-』っていうどら焼き専門店ができるみたい

2022年5月23日

山側を見ると、こんな感じ。このまま進むと「コープ六甲」や「ケルン 六甲店」があり、山手幹線に出ます。

『食の工房 みやまえ』は、かつて市場でお店を構えていた店主たちによってつくられたスーパーで、食品・衣料品などはすべて専門店によって取り揃えられてます。

市場だった頃も含めると昭和・平成・令和と90年間、この場所で地域の人々に利用されてました。

閉店日は2022年12月31日で、年内いっぱいまでの営業となります。

現在は「閉店セール」を実施中。いろいろお安くなってるみたいなので、最後に訪れてみてはどうでしょうか。

◆関連リンク
食の工房 みやまえ – 六甲本通商店街 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。