JR神戸駅すぐの新・BBQスポット『神戸D51-PARK』に行ってきた。駅チカ&手ぶら利用で子連れ・仕事帰りにも便利

JR神戸駅のすぐ近くに「BBQ」や「日帰りキャンプ体験」ができる『神戸D51-PARK』という新施設ができたとのことで行ってきました。


神戸市中央区相生町2-1-336

『神戸D51-PARK』ができたのは、一番搾りコラボショップ「神戸麦酒 神戸駅前店」のすぐ横。JR神戸駅から歩いてわずか2分の好立地です。

「神戸麦酒」と、アウトドアブランド「LOGOS(ロゴス)」がコラボして運営するこの施設。

JR高架下スペースを活用しており、山側向かって左側(麦酒側)は芝生を敷き詰めテントがいくつも張られています。

コンクリート調の柱と天井で囲われた寂しげな空間が一変、ライトに照らされて温かみのある雰囲気に。

さらに奥へ進むとBBQが楽しめるスペースがあります。

「LOGOS」のテーブルやイス・ランタン・BBQグリルなどが揃っているので、今後「キャンプ用品を買いたいな~」なんて人にとっても、実際に使って試せるのは魅力のひとつかも。

すべてのプランに 3時間の飲み放題(L.O 2時間半) がついていて、アルコールとソフトドリンク合わせて30種類以上楽しめます。

DRINK BARのコーナーで、好きなドリンクを好きなだけ。炭酸水や氷・レモン果汁などもそろっており、自分好みの配分で作れちゃいます。

それではまずは乾杯!「キリン 一番搾りコラボショップ」運営の施設とだけあって、やっぱりビールを頼みたくなりますね。

全てのドリンクメニューはこんな感じ。

  • ビール
    一番搾り生ビール/一番搾り黒生ビール/一番搾りハーフ&ハーフ
  • ハイボール
    キリンウイスキー陸ハイボール/オーシャンラッキーハイボール
  • サワー
    レモン/ライム/プレーン/カルピス/氷結無糖レモン
  • ノンアルコール
    グリーンズフリー(350ml缶)
  • 焼酎(芋・麦)
  • 梅酒(まっこい梅酒)
  • スミノフ(レモネード/グレップル)
  • リキュール(カシス/ピーチ)
  • ワイン(赤/白)
  • ソフトドリンク(生茶/ウーロン茶/コーラ/オレンジジュース/午後の紅茶美味しい無糖)

今回は手ぶらで楽しめるプランの中から、スタンダードBBQ(5,300円)をチョイス。写真でだいたい3人前くらいの量になります。

小学生以下のお子さんは、大人の半額で楽しめますよ。※お肉の分量は半分になります。

炭火ではなく、電気グリルなので火加減の調整も簡単で煙もほとんどなく、快適。

高架下だからなのか、風の通り道になっていて、真夏の夕方でも暑さがそこまで気になりませんでした。


(左)LOGOS LAND BBQスパイス(右)LOGOS LAND BBQソース

ソースはLOGOSオリジナルの「LOGOS LAND BBQスパイス」と「LOGOS LAND BBQソース」もついてます。

スパイスは化学調味料不使用で、ソースはしょうゆベースの甘口なので子どもでも食べやすい!

お子さんと一緒に参加してくれた読者リポーターのchiakiさんからは、子連れに優しいとのお声も。

chiaki
駅チカなので移動がラクチンで子連れでも足を運びやすいなと思いました。あとはエリアが囲われているのも、安心感がありますね。

テントスペースにドリンクを持ち込むのもOK!人工芝が敷いてあるので、大人も子供もゆったりくつろげます。

自分のお気に入りのテントを見つけて写真撮影をしたり…。

芝生で走り回ったり…。

シャボン玉マシーンなどの設備もあります!他にもパターゴルフやボールの貸し出しも。

ちょっとしたアイテムがあるだけでも、お子さんも退屈することなく過ごせそうです。

遊び疲れたらテントでちょっと休憩したりも。

車を使って自然豊かな遠方まで足を延ばすのもいいですが、近場で手軽にアウトドア気分を満喫するのも、特別な非日常体験に。

公共交通機関を使って帰れるので、気にせずお酒を飲めるのも嬉しいですよね。

駅チカということもあり、仕事帰りにいつもとちょっと嗜好を変えて「BBQ飲み会」なども楽しめそうですよ。

プランは、全部で4種類(すべて飲み放題付き)。今ならオープン記念で「手ぶらプラン」がいずれも割引価格になるみたい。

すでにお盆休みの期間中はほぼ満席状態みたいなので、気になる人はお早めにチェックしてみてくださいね。

  • スタンダードBBQ:5,300円5,000円
    牛肉/鶏肉/豚肉/季節の海鮮/野菜盛り合わせ/ソーセージ/焼おにぎり
  • デラックスBBQ:6,000円5,500円
    牛タン/牛カルビ/牛ステーキ/鶏肉/豚肉/季節の野菜盛合せ/ソーセージ1本焼おにぎり1個
  • 海鮮コース:6,300円6,000円
    牛肉/鶏肉/豚肉/季節の海鮮/野菜盛り合わせ/ソーセージ/焼おにぎり
  • 食材持ち込みBBQ:4,000円

お支払いは現金不可で、クレジット・電子マネー・QRコード決済のみなので、足を運ぶ際はご注意ください。

【スポット名】神戸D51PARK BBQ powered by LOGOS
【ジャンル】日帰りキャンプ、BBQ
【住所】神戸市中央区相生町2-1-336
【電話番号】090-1258-0782
【営業時間】11:00~22:00(最終受付19:00)
【定休日】不定休
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。