阪急「王子公園駅」の少し西に『中華蕎麦 しげ田』ができるみたい。「つけ麺 繁田」の姉妹店

ライター:かな

阪急「王子公園駅」の少し西に「中華蕎麦 しげ田」ができるみたいです。3月21日(火)オープン予定。


神戸市灘区城内通4-7-12

六甲道にある人気店「つけ麺 繁田」のオーナーの弟さんが独立して、姉妹店としてオープンするそうです。

場所は、阪急「王子公園駅」の西口から、高架沿いを西に進んだすぐのところです。セブンイレブンが目印。

西を向くとこんな感じ。隣には海鮮料理店の「文福」があります。

東を向くと王子公園駅が見える距離です。セブンイレブンの裏手すぐになります。

店内はカウンター10席で、醤油そばと塩そばの2種類が食べられるみたいです。店内には製麺室も併設され、4種類の小麦粉が使われた出来立ての麺が提供されます。

小麦粉はもちろん、スープに使用する醤油や、チャーシューに使用する豚肉・鶏肉なども国内産・県内産にこだわっているんだとか。

人気のつけ麺店が手掛ける「中華そば」に期待が高まります。

【店舗名】中華蕎麦 しげ田
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市灘区城内通4-7-12
【電話番号】
【営業時間】11:00~15:00、17:00~21:00
【定休日】月曜日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。