地下鉄 三宮駅の「スイーツステーション」がリニューアルするみたい。シックな雰囲気に

リニューアルが行われる地下鉄 三宮駅、スイーツやパンなどの売り場のイメージが分かってきてます。


神戸市中央区北長狭通1

地下鉄 三宮駅は、2024年度中の完成を目指して、リニューアルが行われることが発表されていて、今回、新たなイメージ図が判明しました。

「地下鉄 三宮駅」の東改札周辺のデザインが新しくなるみたい。「うねり」のある天井など、2024年度完成予定

2022年10月6日

地下鉄 三宮駅の東改札前にある「スイーツステーション」。固定で入っているパン屋「ダンマルシェ」のほか、定期的に全国のスイーツ店などが出店できるスペースが設けられてます。

三宮駅の東改札前あたりから、JR中央口や地下街「さんちか」などへ行く方向を見てます。

リニューアル後の雰囲気は、こう変わります↓↓↓

白とグレーの「うねり」のある天井のデザインに合わせたように、柱や壁、発車案内のサインなどもシックな黒系に。

拡大してみると「スイーツステーション」はこんな感じです。

各店の看板も白とグレーになってますが、現在のように定期的に入れ替わるスタイルの場合は、ここまでの統一感が出るかはわかりません。

「スイーツステーション」の右には、おととし開業した神戸三宮阪急ビルの「阪急オアシス」が入ってますが、この雰囲気に合わせた感じになるのかなと。

店名の看板も、こんな雰囲気に統一されるとスタイリッシュかもしれませんね。

他の角度のイメージ図もあるので紹介しておきます。JR中央口に上がるエスカレーターと「さんちか」方面への通路の入口周辺は、こんな感じに↓↓↓

壁は天井のシマシマが下まで続くデザインですが、入り口付近は黒系の壁になってます。

リニューアル後も、空いたスペースでの物販などは引き続き行われるイメージのようです。

ちなみに、今回のイメージ図ではそのままの雰囲気で描かれている「さんちか」方面への通路。

「さんちか」のリニューアルで、まっすぐにルート変更される予定です。

地下街「さんちか」の「1番街・2番街」が完全閉館するみたい。閉店セール開催中。どう変わる?

2022年2月9日

合わせてデザインが更新されることが予想されますが、三宮駅の雰囲気にどの程度あわせていくのか、三宮中央通り地下道「サンポチカ」のようにオリジナリティある感じにするのか、動向が気になります。

三宮中央通り地下通路「サンポチカ」が、全面開通したので見てきた。不思議な写真も撮れる

2022年12月1日
 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。