JR神戸駅構内「神戸フードテラス」にあったカレー屋『モジャカレー』が、3月20日をもって閉店したみたい

JR神戸駅構内の「神戸フードテラス」にあったカレー屋さん『モジャカレー』が、3月20日をもって閉店されてました。


神戸市中央区相生町3-1-1

「神戸フードテラス」はJR神戸駅・中央改札口の隣にある飲食店エリアです。

今年に入って、新形態の「吉野家」ができました。

JR神戸駅構内の飲食店ゾーン「神戸フードテラス」にドリンクバーつきの『吉野家』ができてる

2022年2月8日

『モジャカレー』は、中央改札口側から入って左の一番奥にありました。

通路の奥側をみるとこんな感じ。向かい側には「マクドナルド」があります。

入口側を見ると、隣にはそば屋「おらが蕎麦」があります。

『モジャカレー』は、日本で15年以上カレーの研究をしているバングラディシュ人シェフが考案した、「日本人が本当に好きなカレー」を提供していたお店。

3月20日で閉店され、現在はテナントにカーテンのような幕がかけられています。

撮影当日、小さい看板はまだ設置されたまま。

JR神戸駅からいちばん近いカレー屋さんとだけあって、昼も夜もサクッと食べるのに重宝していた人もいるんじゃないでしょうか。

なお『モジャカレー』の閉店後、どんなお店が入るかはまだ決まっていません。

駅チカで便利な場所なだけに、今後どんなお店が入るのかも気になるところです。

◆関連リンク
モジャカレー – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。