サンキタ通りの『ホノルルコーヒー』が閉店してる。「コナコーヒー」と「パンケーキ」の店

ライター:カオル

「サンキタ通り」にあった『ホノルルコーヒー』が閉店してました。


神戸市中央区北長狭通1-8-3

お店があったのは、阪急三宮駅の山側の「サンキタ通り」沿い。ちょうど、店前の車道の「歩道化」が進んでる場所です。

右奥に見えてるのが、建設中の「神戸阪急ビル」。

「神戸阪急ビル」の外観がほぼ完成してる。山側のサンキタ通りの再整備も着々と進んでる

2020.10.03

西側にはドラッグストア「ココカラファイン」があって、少し行くと「いくたロード」。山側へ曲がると間もなく閉店する東急ハンズです。

『東急ハンズ三宮店』の閉店日時が「12月31日(木)18時」に決定。閉店に向けて「大感謝セール」も

2020.11.12

ハワイ・ホノルルではじまった「ホノルルコーヒー」は、店内は落ち着いたヴィンテージアロハなイメージで、最高峰のコナコーヒーとともに、季節ごとのパンケーキなどが看板商品。

東京などを中心に全国に15店舗ありますが、兵庫県にはココだけでした。

三宮のサンキタ通りに『ホノルルコーヒー』がオープンしてる。パンケーキがすごい。

2014.08.01

中はもうすっかり「ハワイ感」がなくなってます。でも壊してるってことは、次が決まってるってことかもしれません。

来春には「神戸阪急ビル」がオープン予定なので注目のエリア。次にどんなお店が入るのか気になります。

◆関連リンク
ホノルルコーヒー – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    オシャレな店が閉店して悲しい
    更にオシャレな店になってくれるといいけど

    2020年11月19日9:23 PM 返信する
  • 匿名さん

    閉店ラッシュ

    2020年11月18日5:33 PM 返信する