乙仲通に『カヤカフェ 神戸もとまち店』ってカフェができてる。豆腐ティラミス、オムライスも

乙仲通りのビルに豆腐スイーツが看板メニューの『カヤカフェ 神戸もとまち店』ってカフェができてました。


神戸市中央区栄町通3-1-18

『KAYAcafe(カヤカフェ)』ができたのは、乙仲通沿いにある「ハーバービル」の3階。海側には「六甲牧場カフェ」、このまま西へ行くと以前紹介したイタリアンのお店があるあたり。

乙仲通で本格イタリアンをテイクアウト『ANIMA restaurant Kobe(アニマ・レストラン・コウベ)』

2020年4月24日

山側を見ると、奥に見える青と白のストライプは「神戸国際調理製菓専門学校」、少し行くと南京町の「西安門」や元町商店街に行きつくところ。

2020年9月1日にオープンした「カヤカフェ」は、大阪の中崎町にあるお店の2号店。

9月中は助走期間で少しメニューは限られていて、10月から本格オープン。

 

 

大阪では築90年の古民家、神戸では古ビルに。

古道具や古家具などを徐々に足しながら、10年かけて熟成した雰囲気を作っていくそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KAYA KOBE 2020年9月プレオープン(@kayacafe_kobe)がシェアした投稿

季節限定の「豆腐ティラミス」(500円~)が看板メニューで、桃だったりシャインマスカットだったりが升に入って登場。

あっさりヘルシー系「オムライス」(850円~)は、大阪の店では「秒でなくなる!」っという人もいる人気メニューなんだそう。

乙仲通でもチラホラ閉店の貼り紙が見かけるなか、新しいお店ができるとウキウキします。

店舗名KAYAcafe(カヤカフェ)
ジャンルカフェ
住所神戸市中央区栄町通3-1-18 ハーバービル3F
電話番号
営業時間11:00~21:00(LO.20:00)
定休日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。