六甲山に「食体験」にこだわった「グランピング施設」ができるみたい。3月中旬オープン予定

この春、六甲山に1日5組限定の「グランピング施設」ができるそうです。


神戸市灘区六甲山町南六甲1034-140


画像:求人サイトより

新しいグランピング施設ができるのは、「六甲山牧場」と「六甲ガーデンテラス」の間あたり。三宮から車で30分ほどの場所です。

神戸市が、六甲山を活性化するための「賑わい創出事業」を募集し採用された形で、『ネイチャーライブ六甲』という名称になるものと思われます。


画像:求人サイトより

「食体験」にこだわったグランピング施設ということで、BBQの食材~調理まで全面サポートしてくれて、専用のグリルで最高の「焼き加減」のアドバイスなんかもしてくれるみたい。

1日最大5組までで、宿泊もできるそうなので、ゆったり過ごせる感じなんではないでしょうか。

現在オープンに向け求人が行われている段階で、2023年3月中旬オープン予定。

グランピングというと、ちょっといいお値段するイメージですが、神戸市の補助事業としてオープンするので、利用しやすい料金を期待したいところです。

六アイ「マリンパーク駅」の南側に、海が見える『BBQ・グランピング施設』ができるみたい。2023年夏から順次オープン予定

2022年11月5日

グランピング施設といえば、今年六甲アイランドにもできる計画。海の近くで山の中で、いろんな景色を見ながら楽しめそうです。

また実際の様子など、詳細がわかったらレポートしたいと思います。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    おー、行ってみたいです。

    2023年2月18日2:58 PM 返信する