【神戸市在住の方限定】6000円が5000円で!市内2000店舗以上のお店で使える『こうべ商店街・小売市場お買物券』抽選販売が申込受付中。9月25日まで [KOBE Journal PR]

ライター:このみ

  

\\神戸市にお住まいのみなさんが使用できるお得なお買い物券が現在販売中なのはご存じですか?//

9月25日(金)までにお申込された方の中から抽選で、6000円分のお買い物券が5,000円で購入できる みたいです。つまり、神戸市限定の「プレミアム付商品券」なんです。

あくまで 抽選 なので必ず手に入る訳ではありません!

1冊が500円×12枚綴りになっていて、1人5冊までエントリーが可能だそうです。お買物券を使って対象店舗でただ買い物をするだけで、2割分お得になるってことですもんね。

ということで、もちろん皆さんエントリーされると思うんですが、当たった時にかっこよく使いこなせるように予行演習しておきましょう。 

現在はまだ事前申込の期間です。お買物券の使用開始は、2020年10月10日(土)ですのでご注意を。

エリアは神戸市内全域で、対象となるお店が約2000店舗もあります。神戸の街は広いですが、結構いろんな方のご自宅付近でも使えるお店がありそうですね。

\\お買い物券が使えるお店の目印はこちら!//

飲食店だけでなくアパレル店や雑貨店、スーパーなどでも使えます。WEBサイトにも対象店舗情報は載っていますので、検索してから向かうとより確実かと思います。

さて、まずはじめに若者のデートスポットumieに行ってみました。


対象店舗のREAL DINING CAFEさん。対象のお店が続々と増えているようでサイト上には載っていませんでしたがお買い物券は使えるとのことでした。

こちらは観音屋さんがプロデュースしているREAL DINING CAFE さん。神戸で有名な観音屋さんのお店なので名物のチーズケーキがテイクアウトできるコーナーもありました。店内ではパスタやオムライスなどの食事もたくさん。神戸の景色を見ながら、テラスでゆっくり食事が出来ます。

彼氏A君
今日は彼女と久々のデートです。REAL DINING CAFEさんにお買い物券のポスターが貼ってあったのでここでランチすることにしました。

「好きなものなんでも頼んでいいよ」とか言ってみました。(お~俺いけてる。)

彼女はウキウキしながらメニューを選び、デザートにデンマークチーズケーキもプラスしていました。

温めてとろけたチーズにそそられて早速デザートに手を伸ばす彼女。おーい、まずはご飯を食べなさい。

最近外食を控えているという方も多いと思いますが、たまには神戸の街並みを感じながらお茶をすると、とっても息抜きになりましたよ。

テラスが気持ちのいい季節なので換気などの心配はあまりなくゆったり食事が出来ました。

財布からスマートにお買物券を出せばお会計は終了。

大切なことは 切り離さずそのまま 両手で店員さんに渡すことです。

お客さんが少なく飲食店も厳しい状況だからこそ、美味しかったです!頑張ってください!という想いを込めていただけたらと思います。

神戸市のお買い物券は、\期間内にエントリーさえしておけば誰にでもチャンスはある/
そして\WEBでもエントリーができる/みたいなので焦らず購入ができますね。

ただ、お忘れなく。25日まででーす!

主婦Bさん
デートスポットの次は、皆さんが日常のお買物で利用されるエリア。阪神西元町駅から5分ほど上がったところにある宇治川センターに来てみましたよ!

のぼり・ポスター・ステッカーの3点セット発見!

鶏肉専門店の「鳥福さん」ではいろんな部位の鶏肉のほか、おうちごはんの1品にテイクアウトできる焼き鳥が並んでいました。

夕方にいくとほとんど売り切れてしまうのでお昼過ぎが狙い目とのこと。いつもなら「出来合いのものを買うのは食費がかさむかな」と懸念する主婦(夫)の方も、2割お得なのでたまには楽してテイクアウトしてもよいかもしれませんね。

なるほど。このお買物券は おつりが出ない んだそうです!なので、例えば800円の品物を買ったら、お買物券1枚とは別に300円のお支払いが必要です。少し足したらチケット2枚使えたので焼き鳥2本追加しちゃいました。

声を大にして皆さん外に積極的に出かけましょう!と言えないのが現状ですが、きっとwithコロナの生活はこれからも続いていきますよね。

だからこそ、人が減ってしまって活気を失いつつある神戸の街を少しでも元気づけたいと今回のキャンペーンは始動されています。

飲食店の営業時間短縮や外でゆっくり食事をするお客様がぐっと減っているので、飲食店向けの鶏肉の配達は激減しているそう。それでも、地元のお客さんが来てくれるので頑張ってお店は開けているとお話してくれました。

最近、顔を出せていなかった市場の大将に「元気にしてるよ!」と顔を見せがてら、お得に買い物してはいかがでしょうか。

こうべ商店街・小売市場お買物券 概要

さて、ではお買物券について詳しくご説明をしていきましょう。

【応募期間】2020年9月7日(月)~9月25日(金)
【応募対象】神戸市内に居住の方
【応募方法】WEB or 応募はがき 
※WEBの場合は9/25 24:00まで、はがきの場合は9/25必着となりますのでご注意を!
応募はがきは、各取扱店に設置されているチラシの中に付いているので63円切手を貼ってポストへ投函!

【当選通知】10月10日(土)までに引換券となる当選通知ハガキが届きます!
※住所を間違えると当選通知はがきが届かない可能性があるのでご注意を!通知は”当選した方のみ”に届きます。

ここがポイント!
届くのはあくまで引換券です。販売所(34か所)でお買物券と交換する必要があるので、そのはがき絶対に捨てないでくださいね!
申し込みの際に選んだ販売所に行って、当選通知はがきとお買物券を交換。お支払いもその時にする流れです。

<販売期間>
2020年10月10日(土)〜10月31日(土)

当選したら期限内に余裕を持って販売所へ行ってくださいね。
万が一、交換できなかったという方は12月25日までであれば、JR神戸駅から徒歩5分 神戸情報文化ビル(CULMENI)3階の「こうべ商店街・小売市場発行委員会事務局」で受取が可能。それ以降は無効になってしまうので、ご注意を。

【使用期間】2020年10月10日(土)~2021年1月31日(日)

応募は1人1回5冊まで可能!同一メールアドレスから申込の場合は無効らしいので家族の分もまとめて申し込む時などは個人個人のメールアドレスで申し込むことをお忘れなく!!

はがきでの応募だと切手代かかっちゃうのでWEBの方が手軽かも!

ちなみにMAXの5冊エントリーした場合でも、オール or ナッシングではなく1冊だけ当たる!みたいなこともあるみたい。あとは、どれだけ応募があるか次第なので運試しにはなりますが、クリスマスや年末年始、出費の重なるこの時期だから1冊でもあたると嬉しいですね。

このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。