JR六甲道駅の少し西に『moi』っていうカフェができてる。パン屋さん「ヒポポタマス」の食パンを使ったトーストメニューなど

ライター:かな

JR六甲道駅から西に徒歩4分ほどのところに『moi』っていうカフェができてます。しましま模様の屋根が目印です。


神戸市灘区稗原町1-5-1

東を向くと、こんな感じ。お店ができたのは、シャリエ六甲道という建物の山側1階です。

すぐ先の交差点を山側に曲がると「六甲宮前商店街」の赤い鳥居があります。

海側に曲がると「鶏白湯ラーメンMUTSUKI」があって、その先にJR神戸線の高架が見えます。

JR六甲道駅の西側に『鶏白湯(とりぱいたん)ラーメン MUTSUKI』ができてる。オープン以来行列が絶えないお店

2021年1月27日

お隣の青い屋根のお店は、「Petit Bonheur(プティ ボヌール)」っていうカヌレ&キャラメル専門店です。

JR六甲道駅の山側に『Petit Bonheur(プティ ボヌール)』ってカヌレ&キャラメル専門店ができてる。特にキャラメルが自慢のお店

2020年10月27日

反対側はこんな感じ。2軒隣に「創作イタリアン&ワイン PINO」、向かい側には「鳥やす」っていう焼き鳥店があります。

次の角を山側にしばらく進むと「六甲風の郷公園」のあるあたり。

お店の扉や内装は木目調で統一されていて、ほっこりとした雰囲気です。

同じ六甲道エリアにあるコーヒー豆専門店「COFFEE ROAST」のコーヒー豆や、パン屋さん「ヒポポタマス」の食パンを仕入れているそうで、ハンドドリップで淹れたコーヒーやトーストメニューが楽しめます。

ちなみに「moi」とは、フィンランド語で「やぁ!」「こんにちは」という意味なんだそう。

【店舗名】moi
【ジャンル】カフェ
【住所】神戸市灘区稗原町1-5-1
【電話番号】078-855-8221
【営業時間】10:00~18:00 (L.O.17:00)
【定休日】木曜日、不定休あり
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。