三宮本通商店街のかぼちゃ専門店『Specialty Pumpkin Zucca』がオープンしてた。スイーツだけじゃない

ライター:カオル

「三宮本通商店街」のかぼちゃ専門店が、オープンしてました。御影にある「Zucca FINE VEGETABLE & DELI」の姉妹店です。


神戸市中央区三宮町2-9-13

東灘区御影にある「栗マロンかぼちゃ」のデリ&カフェ『Zucca(ズッカ)』に行ってきた

2018.05.29

以前、記事にしたときとは、店名が違ってました。お店の名前は、『Specialty Pumpkin Zucca(スペシャルティ・パンプキン・ズッカ)』。

「三宮本通商店街」にカボチャスイーツ専門店『PUMPKIN STAND(パンプキンスタンド)』ができるみたい。6月初旬

2019.05.10

ちなみに、「スペシャルティ」と「スペシャリティ」の違いはアメリカ英語か、イギリス英語かなので、意味は同じで「専門」です。

「三宮本通商店街」の西の入り口近くにある店舗は、スタンド方式になっていて、商店街を通りすがりにフラッと立ち寄りやすい感じ。あ、なんか新しい店ができてるなぁと、足を止めて買ってく人が結構いました。

東側も道に面していて、まっすぐ進むと、右手に以前紹介したガトーショコラの専門店があります。

神戸BALの近くに、ガトーショコラ専門店『BONHEUR(ボヌール)』ができてた。この前、エクレアの店がオープンしたのと同じ並び

2019.04.25

「パフェ」に「ドーナツ」「チーズケーキ」などのスイーツ系だけでなく、「かぼちゃミックスジュース」といったドリンクや「コロッケ」「かぼちゃフライ」などスナック系もありました。

「かぼちゃミックスジュース」の中身は、かぼちゃ+エルダーフラワーシロップ+豆乳で、ちょっと想像できない組み合わせですが「ギャップのある清涼感」が好評みたいです。

「コロッケ」は、繋ぎを使わず、栗マロンかぼちゃとミンチ、塩だけで作った「これ以上かぼちゃ感のあるコロッケはない」と言えるコロッケとのこと。

店前には、そのままのかぼちゃも販売されてまして、最高級品種「栗マロンカボチャ」が、一玉1200円。

もちろん、お店の商品は、このカボチャを使ったメニューになってるので、食べてみて気に入ったら、家用に買って帰るイメージでしょうか。

東側には、少し店内にスペースがありまして、椅子が一脚、購入したものを食べてる人もいました。

アルコールなども扱いがあるようで、「かぼちゃフライ」をつまみにちょっと一杯、という使い方もできそうです。

店舗名Specialty Pumpkin Zucca
ジャンル飲食店・販売
住所神戸市中央区三宮町2-9-13
電話番号090-1817-8495
営業時間11:00~19:00
定休日水曜日
リンク公式サイト / FacebookInstagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。