地下鉄 三宮駅の天井が「むき出し」になってる。ちょっと宇宙船っぽい?


工事前のコンコースの様子(2022年撮影)

リニューア工事中の地下鉄 三宮駅の改札前の天井が、あらわになってます。


神戸市中央区北長狭通1

地下鉄西神・山手線『三宮駅』は2024年秋頃の完成を目指して、今年8月からリニューアル工事が行われてます。

「地下鉄 三宮駅」の東改札周辺のデザインが新しくなるみたい。「うねり」のある天井など、2024年度完成予定

2022年10月6日

工事開始から2か月半ほど。天井の照明パネルが外され内部のメタリックなパネルが見えてます。

なんか宇宙船っぽい雰囲気がしなくもないような?

以前は、この蛍光灯と平行にたくさんの蛍光灯が並んでいたようです。

リニューアル後は「うねり」のある天井になるので、どんな感じで照明が設置されていくことになるんでしょうね。

ホワイトチョコレートのようだった天井のパネルも取り除かれてます。

三宮駅からサンチカ方面へ続く通路では、引き続き形を変えるリニューアル工事が行われてます。

地下鉄 三宮駅から地下街「さんちか」へ向かう「通路」の工事が始まってる

2023年7月8日

具体的な計画は聞こえてませんが、ちょっとレトロなこの黄色い天井も合わせてリニューアルされるんでしょうか?

天井が変わるとかなり印象が変わるので、今後の変化も注目していきたいと思います。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。