新開地駅から海側「兵庫中学校」のちかくに、定食屋『ごはんや ゆたか』ができてる。スーパーフード「寝かせ玄米」が食べられる、まごわやさしい定食

ライター:ふうか

新開地駅より海側「兵庫中学校」のちかくに、『ごはんや ゆたか』っていう定食屋さんができてました。


神戸市兵庫区永沢町3-5-6

海側を向くと、目の前にはJRの高架が見えています。このまま道なりに進むと浜手幹線(国道2号線)に出て、近くには「マクドナルド 2号線七宮店」があるあたりです。

山側を向くとこんな感じ。同じ並びには「永沢公園」があり、その向こうが「神戸市立兵庫中学校」です。


画像:公式Instagramより

『ごはんや ゆたか』では、話題のスーパーフード「寝かせ玄米」をメインとした定食が提供されています。

「寝かせ玄米」とは炊飯した玄米を3日間寝かせ、お餅のようにもちもちとした食感になった玄米のこと。玄米が苦手な人でも食べやすいそうです。

選べるメイン・おかわり自由のお惣菜・みそ汁・寝かせ玄米がセットになった『日替わりランチ(980円)』のほか、お惣菜ワンプレートの「ちょっとだけごはん(700円)」などが用意されています。

寝かせ玄米+菜食メインの「まごわやさしい」食事がコンセプトで、「ヴィーガン」に対応したメニューもあるみたいです。

「ちょっと食生活が乱れているから、身体に優しいものが食べたいな」というときなんかにぴったりかもしれませんね。

【店舗名】ごはんや ゆたか
【ジャンル】定食
【住所】神戸市兵庫区永沢町3-5-6
【営業時間】11:00~14:00
【定休日】土曜日・日曜日・祝日
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。