ギョウザ専門店『ひょうたん』の営業再開日が2月22日に決定。創業者の孫がレシピはそのままに店舗をリニューアル?

ライター:エミ

閉店していたギョウザ専門店『ひょうたん』の営業再開日が決まりました。2021年2月22日(月)に再開するそうです。


神戸市中央区北長狭通1-31-37

『ひょうたん』は、三宮と元町に店舗を持つギョウザ専門店です。「八丁味噌」ベースの餃子ダレにつけて味わうギョウザが名物として親しまれてきましたが、去年6月に閉店。

しかしその後、後継者が決まったことなどを受けて、三宮店・元町店の2店舗とも営業再開されることになりました。

三宮と元町にある、老舗のぎょうざ専門店「ひょうたん」が閉店してる。63年の歴史に幕

2020.06.24

6月に閉店したギョウザの老舗『ひょうたん』が来年初春に再オープンするみたい。三宮店・元町店の2店舗とも

2020.12.08

創業以来のレシピや「餃子一本」のメニューはそのままだそうです。

今までは具体的な再開日は公開されていませんでしたが、三宮店の張り紙に「2月22日」という文字が新たに書き加えられていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

餃子のひょうたん(@gyoza_hyotan)がシェアした投稿

今は、創業者のお孫さんが後継者として、工場の設備の入れ替えや店舗のリニューアルなどに向けた資金を「クラウドファンディング」で募っている最中だそう。

神戸を代表する老舗の名店。無事に再開日も決まって、ホッとした人も多いんじゃないでしょうか。

 
エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • スパ

    クラウドファンディングの内容が舐めてますよね。

    2021年2月5日11:53 AM 返信する