「いくたロード」の西側にボロネーゼ専門店『BOLOSTA(ボロスタ)』ができるみたい。夜は半立ち飲みのスタンドに

ライター:ユカコ

「いくたロード」を西に入ったところに『BOLOSTA(ボロスタ)』というボロネーゼ専門店ができるみたいです。10月18日(月)にオープン予定となってます。


神戸市中央区北長狭通2-9-2

山側を向くと、こんな感じ。このまま進むと、生田新道沿いに、ホテル「ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮」や「ドン・キホーテ 三宮店」があるあたりに出ます。

三宮のドン・キホーテの向かいに『ザ ロイヤルパーク キャンバス』ってホテルができてる。来年1月にオープン予定

2020.09.22

海側を向くと、JR・阪急の高架のほうです。2つ先の角を右に曲がると、お寿司屋さん「がんこ寿司」があります。

『BOLOSTA(ボロスタ)』は、お昼はボロネーゼ専門店/夜は半立ち飲みのスタンドとして営業予定とのこと。




画像 : 公式Instagramより

ボロネーゼの専門メーカー「BIGOLI(ビゴリ)」のメニューライセンスを受けているお店で、バリエーション豊富な無添加のボロネーゼを楽しめるそうです。

ボロネーゼの上に、熟成チーズをふんだんに削ったという「チーズたっぷりかまくら」も気になりますね。


画像 : 公式Instagramより

麺には、モチモチした食感&コシの強さが特徴の「生パスタ」を使用。表面はザラザラしていて、肉系のソースがよく絡み、ソースとの相性もピッタリみたいです。

夜の時間帯は、バルメニューを、種類豊富なドリンクと一緒に楽しめます。阪急 神戸三宮駅からは、歩いて3分ほどの距離で、ふらっと足を運べそうですね。

【店舗名】BOLOSTA
【ジャンル】パスタ・居酒屋
【住所】神戸市中央区北長狭通2-9-2
【電話番号】078-322-3111
【営業時間】12:00〜15:00/17:00〜21:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。