中央卸売市場本場で『せりや仲卸店舗の見学会』に参加する「市内の小学生親子」を募集してる。参加無料

 

中央卸売市場で、市内の小学生の親子を対象に開催される「夏休み小学生親子見学会」の参加者を募集してます。申し込みは6月9日まで。

夏休み小学生親子見学会

2023年7月25日(火)7:00~10:15頃
神戸市中央卸売市場本場


神戸市兵庫区中之島1-1-4

当日は「せり」の見学や「超低温冷凍庫の体験」「仲卸店舗の見学」などが行われます。

普段は入ることができない「市場の内側」に入って、食材がどのように食卓に届くのかを見ることができるみたい。

日時
2023年7月25日(火)7:00~10:15頃

場所
神戸市中央卸売市場本場

対象
神戸市内に在住または神戸市内の小学校に通学する小学生とその保護者 ※安全上の理由のため、未就学の兄弟など申込者以外の参加は不可

イベント内容
・中央卸売市場本場の紹介
・青果「せり」見学
・仲卸店舗の見学
・マイナス50℃の超低温冷凍庫体験

参加方法
【申し込み】
①~⑧の項目すべてをご記載の上、下記「6問い合わせ先」にメールにて申し込んでください。
①保護者氏名/②郵便番号/③住所/④緊急連絡用携帯番号
参加小学生の⑤氏名/⑥ふりがな/⑦学校名/⑧学年
※必須項目の記載漏れ及び参加者の重複申込を確認した場合は、申込無効とします。
【締め切り】
2023年6月9日(金)
【定員】
20組(1組あたり保護者1人を含め4人以内)
申込者多数の場合、抽選。
当選者にのみ、当選通知(スケジュール・集合場所地図等)を封書で6月14日(水)に発送します。
※出来る限り多くの小学生にご参加いただくため、保護者の参加は1組につき1人でお願いします。

参加費
無料

アクセス
地下鉄海岸線中央市場前駅下車すぐ。
市バス3系統・96系統中央市場前下車すぐ。

注意点
・歩きやすい靴・服装で来てください。
・当日は雨天決行です。
※当日6:00時点で「神戸市」に大雨、暴風警報が発令されている場合は開催中止となるので、ニュース等で確認してください。
・「せり」見学時にはマスクの着用をお願いする場合があります。
※当日は家庭での検温などを行った上で、体調に問題のない人のみの参加をお願いします。


夏休みに開催されるので、親子での思い出作りやお出かけにぴったりのイベントなのではないでしょうか。

参加無料なので、気になった人は応募してみては。

◆関連リンク
神戸市中央卸売市場(神戸本場)の料理教室・イベント案内 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。