湊川公園の近くに、おでんと串カツ「つきみ」ができてる。鶏ガラ出汁のおでん

ライター:カオル

兵庫区の「湊川公園」の近くに、『つきみ』という「おでんと串カツ」の店ができてました。家族連れで使えそうな感じです。


神戸市兵庫区上沢通1-1-14

『つきみ』ができたのは、地下鉄「湊川公園駅」から西へ徒歩3分ほどの場所。「上一公園」の東隣で、海側を見るとすぐ山手幹線、道を渡ったところに「オリジン弁当」が見えてます。

山側には、「神戸市立会下山(えげやま)小学校」があります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おでんと串カツつきみ(@tsukimi1210)がシェアした投稿

『つきみ』は、県庁前にある焼き鳥店「いそこ」の系列店で、おでんの出汁には「鶏ガラ」から取っていて、香味野菜や昆布・鰹を加えて丸2日かけて旨味を凝縮させているそう。

おでんメニューには、鶏軟骨のコリコリとした食感が楽しめる「ロールキャベツ」など鶏をうまく使ったメニューもあるみたいです。

カウンターだけでなくテーブル席も5つほどあって、家族連れでも行けそうな雰囲気。

神戸初登場の新遊具「ふわふわバルーン」の様子を見てきた。8月6日にお披露目。湊川公園

2020.08.05

近くの湊川公園には、「ふわふわバルーン」などもできましたし、寒空の下で遊んだ後「おでん」で温まるのもいいかもしれません。

店舗名おでんと串カツ つきみ
ジャンル居酒屋
住所神戸市兵庫区上沢通1-1-14
電話番号078-599-7099
営業時間17:00〜24:00
定休日火曜日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。