神戸初登場の新遊具「ふわふわバルーン」の様子を見てきた。8月6日にお披露目。湊川公園

ライター:カオル

兵庫区の湊川公園でまもなくお披露目予定の「ふわふわバルーン」を見てきました。


神戸市兵庫区荒田町1-21-1

新遊具ができるのは、湊川公園。地下鉄「湊川公園」駅の地上出てすぐ。画像の高架の上の部分。

周囲の地面より高いところを流れる「天井川」だった「湊川が流れていた場所」が公園になっているので、今も道路から見上げる場所です。アクセスは、湊川市場の「パークタウン」のエスカレーターで2階に上がるのが楽ちん。

神戸の都市公園では初登場となるという「ふわふわバルーン」は、湊川公園の北エリア、兵庫区役所のすぐ向かいに設置されてます。

きちんとお披露目会やるくらいなので、まだ、ぐるっと囲いがしてありました。

兵庫区の「湊川公園」でトランポリン型の新遊具『ふわふわドーム』のお披露目イベント 8/6

2020.07.31

柵の隙間からのぞいてみると、こんもり白いふわふわが。

大きく2つありまして、1つの高さは1メートルくらいでしょうか。まわりは砂場みたいになってます。

真横から見てみると、こんな感じ。設定の子供14人よりは遊べそうな雰囲気ですが、われ先にと皆てっぺんを目指す姿が目に浮かびます。

屋外で「裸足」になる必要がありますが、屋根があるのでアチッ!とはならずにすみそうです。

ふわふわドームを実際にやっている映像がありました。

子どもたちは、めっちゃ楽しそうです。12歳以下用ですが、1回くらいやってみたいかも…

10の注意書きには「尖ったものは持ち込まない」「ペットはだめ」など。空気を送り込みながらの「ふわふわ」なので、穴が開かないように注意です。

ハンドメイド作品が集まる『湊川公園手しごと市』が開催されるそう。6/27~

2020.06.21

湊川市場に飲食店エリア『湊川いちば美食街』ができるそう。市場で仕入れた食材を楽しめる

2020.06.08

ふわふわドームの前の広場では、月に1回「湊川手しごと市」があったり、最近市場の食が楽しめる「湊川いちば美食街」がオープンしてたりしてます。

合わせて楽しめば、一日楽しめるスポットになるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
兵庫区役所 – 公式サイト
太陽工業株式会社 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • まゆまゆ

    近くによく行きますが、今知りました。( ̄▽ ̄;) 一度見に行ってきます。(⌒▽⌒)

    2020年8月6日9:27 AM 返信する