兵庫区の「湊川公園」でトランポリン型の新遊具『ふわふわドーム』のお披露目イベント 8/6

ライター:ユカコ

兵庫区の地下鉄「湊川公園駅」そばにある「湊川公園」で、新遊具『ふわふわドーム』のお披露目イベントが開催されます。空気で膨らませた山型のトランポリン遊具は、神戸市の都市公園では初めてです。

新遊具『ふわふわドーム』お披露目イベント

2020年8月6日(木)10:30~11:20
湊川公園


神戸市兵庫区荒田町1-21-1

隣接する「新兵庫区総合庁舎」の建設に合わせて、現在リニューアル中の「湊川公園」。完成した遊具は屋根付きで、雨の日や夏の日差しの下でも遊ぶことができます。

日時
2020年8月6日(木)10:30~11:20

場所
湊川公園

イベントプログラム
(1)主催者挨拶 : 久元 喜造 神戸市長
(2)子どもたちからお礼の挨拶
(3)バルーンカット
(4)ふわふわドーム開放

遊具使用時の注意
・14名までの利用を標準としています、譲り合って遊んでください。
・アクロバットや危険な行為をしない、くつを脱いで利用するなど10のルールを守りながら利用してください。
・対象年齢は3歳~12歳としています。3歳~6歳までの幼児には大人の付き添いが必要で、日中のみの使用となります。

トランポリンの空気を抜いて、イベント時のステージとして使用する場合もあるとのこと。

飛んだり、滑ったり、ステージになったり。様々な楽しみ方ができる新しい遊び場になるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
神戸市 – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • つきりん

    楽しみです!

    2020年8月1日4:26 PM 返信する