
2026年春に、大丸梅田店の食品フロアがリニューアルします。その第一弾として、3月1日(日)に地下1階の和洋菓子売場に新しい「できたてスイーツゾーン」がオープンするそうです。
大阪市北区梅田3-1-1

新しくオープンするスイーツゾーンでは、店内で仕上げるできたての商品を楽しめるのが特徴。焼き上がりの香りや、つくる様子を間近で見られるライブ感のある売場になりそうです。
「ちひろ菓子店」の新業態 「CHIHIRO the FINANCIER(チヒロ ザ フィナンシェ)」

毎日店内で職人さんが焼き上げる、こだわりの発酵バターを使ったプレミアムフィナンシェが登場します。プレーンをはじめ、丹波黒豆やマロングラッセを使ったフィナンシェを購入できるそうです。
大阪初出店 アールグレイ専門店「& EARL GREY」

& EARL GREYは、天然ベルガモット香るアールグレイ専門店です。世界中の茶葉を贅沢に使用した「香るティージェラート®」や、食べるロイヤルミルクティーとも言われるアールグレイの「ソフトクリーム」、茶葉をたっぷりと練り込んだ焼きたての「スコーン」などが店頭に並ぶそうです。

香りにこだわった9種類の茶葉がラインアップされていて、オープン記念として、乳酸発酵による貴重な「阿波晩茶」を使ったアールグレイも登場するそうです。
梅田初出店 創業70年の高級フルーツ店「THE KAEN」

みかんやりんご、もも、バナナなどを使ったミックスフルーツをはじめ、静岡県産マスクメロンや旬のあまおう苺など、果物専門店ならではのフルーツドリンクが楽しめます。黒門市場の高級フルーツ店が手がける、ちょっと贅沢な一杯になりそうです。
行列のできるみたらし団子をイートインで楽しめる「喜八洲総本舗」

みたらし団子は、注文を受けてから強い直火で炙るため、「コゲ多め」「コゲ普通」「コゲ少なめ」 など、好みにあわせて焼き加減を選べるそうです。炙りたてのみたらし団子を、イートインスペースで楽しめるのは嬉しいですね。
ライブ感あふれる売り場で、できたてを楽しむスイーツ体験。梅田での買い物や用事のついでに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。











































神戸ジャーナル 編集部
ライター一覧