阪急「岡本駅」海側の高級食パン専門店 『嵜本(さきもと)』が閉店。もっちりフカフカ食パンが人気だったお店

ライター:ユカコ

阪急「岡本駅」の海側にある、高級食パン専門店 『嵜本(さきもと)』が閉店したそうです。取材時は閉店前。


神戸市東灘区本山北町3-5-15

西を向くと、こんな感じ。すぐ山側には「本山保育所」があります。2つ先の角を右手に曲がって、そのまま進むと、徒歩4分ほどで阪急「岡本駅」です。

東を向くと、こんな感じ。海側に徒歩6分ほどでJR「摂津本山駅」です。向かいの並びには「ナマステ ガネーシャ マハル」ってインド&ネパール料理のお店があります。

阪急岡本駅とJR摂津本山駅の間に『ナマステ ガネーシャ マハル』ってインド&ネパール料理のお店ができてる

2020.09.17

『高級食パン専門店 嵜本(さきもと)神戸岡本店』は、もっちりフカフカの食パンが人気のお店。店内には、ジャムもたくさん並んでいました。

日本国内のほか、台湾にも店舗が展開されていて、兵庫県には、この1店舗のみがオープン。

ホームページによると、新型コロナウイルスの影響を受けての閉店とのことです。

2019年に、もともと「ケンタッキー フライドチキン」が入っていた場所にできたお店で、かなり早い閉店となりました。

パン屋さん激戦区の岡本エリアですが、コロナ禍での人通りの減少なども、大きかったのかもしれません。

◆関連リンク
高級食パン専門店 嵜本 – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • くりーむ系好きかな

    さきやまべーカリーには行った&買った事無いので残念⇨阪急岡崎駅も降りて見たかったし、でも大阪難波の処に此処系列の店出来たし其所で買おうか・可愛い外見の店舗だけに創作パン多そう・そういうの好きだけど

    2021年1月23日10:06 AM 返信する
  • マウンテンゴリラ

    仕事が一段落したら訪れてみようと思いますね。

    2021年1月19日11:44 PM 返信する