JR元町駅から少し山側に『らーめん2国(にこく)』ってラーメン屋さんができてる。

ライター:カズマ

JR元町駅から少し山側に『らーめん2国(にこく)』ってラーメン屋さんができてました。JR元町駅から鯉川筋を山側に200mくらいの場所です。


神戸市中央区下山手通3-6-6

去年、「鶏白湯らーめん 雅」というラーメン屋さんがオープンした場所なんですが、1年もたっていないですが、お店が変わった形になります。

山側を向くとこんな感じ。すぐそこに見えているのは、生田新道との交差点になりまして、右に曲がると「ドン・キホーテ」や「東急ハンズ」があるほうで、左に曲がると、「県庁」のほうです。

海側を向くとこんな感じ。JR元町駅までは200mくらいの距離です。このあたりのラーメン屋さんと言えば、駅寄りに「一風堂」や「ずんどう屋」があります。

加古川に本店のあるラーメン屋さんです。やはり名前が特徴的で、国道2号線沿いの明石の屋台から始まったのが由来です。現在の本店は特に国道2号線沿いではありません。

麺は細麺で、豚骨ベースのスープみたいです。西区伊川谷、加古川、明石、梅田にも店舗がありますので、行ったことがあるって人も多いんじゃないでしょーか。

店舗名らーめん2国 元町店
ジャンルラーメン、餃子
住所神戸市中央区下山手通3-6-6
電話番号078-333-0259
営業時間11:00~14:30/17:30~23:00
定休日木曜日
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長