JR住吉駅の海側に『おた福商店』っていう「宅配専門お好み焼き店」ができるみたい

ライター:やよい

「JR住吉駅」から海側に6分ほど歩いたところに、『おた福商店』っていう「宅配専門お好み焼き店」ができるみたいです。7月上旬を予定されています。


神戸市東灘区住吉宮町6-8-19

山側を見ると、こんな感じ。「JR住吉駅」へと続く道です。駅の手前で国道2号線と交わりますが、交差点には「本住吉神社」の鳥居があります。

『おた福商店』は「メゾン住吉」というアパートの1階にあって、お店の右隣は「はる自転車店」です。

少し東のほうには、韓国料理店の「白食堂(ベックショクドウ)」ができてます。

JR住吉駅の少し海側に『白食堂(ベクショクドウ)』って韓国料理のお店ができてる。東灘区役所のすぐ近く

2022.05.31

海側を見ると、こんな感じ。まっすぐ6分ほど歩くと「阪神 住吉駅」のある方向です。

1つ目の交差点を左に曲がると、このあたりではかなり大きな「住吉公園」があるあたり。お店の左隣には「さんご鍼灸整骨院」があります。

『おた福商店』は、お好み焼き用の調味料として有名な「オタフクソース」と協力してレシピを作っているんだとか。これまでは関東を中心に出店していて、兵庫県には初めてお店ができたみたいです。

「宅配専門」なので、気になる人はオープン後に電話やWebで注文してみてくださいね。

【店舗名】おた福商店 神戸住吉店
【ジャンル】お好み焼き
【住所】神戸市東灘区住吉宮町6-8-19 メゾン住吉1階
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。