元町商店街の「ガクブチ店」にあるワインバー『オ・バロン・ルージュ』がリニューアルするみたい。ガクブチ感はどうなる?

ライター:カオル

元町商店街のガクブチ店の奥で営業していた飲食店が、リニューアル工事をしてました。ガクブチ店としての動向も気になります。


神戸市中央区元町通5-8-2

元町商店街の西寄りにある『マルミヤ絵画・額縁店』の奥には、お店の娘さんが始めた『Au Ballon Rouge(オ・バロン・ルージュ)』というワインバーがあります。詳しい場所などはコチラ↓↓↓

元町商店街で「ガクブチ屋」なのに「ランチが食べられる」店に行ってきた。「オ・バロン・ルージュ」の『和ランチ』【神戸グルメ】

2019.04.05

コロナの影響でランチは「テイクアウトのみ」だったようですし、元々小さめだった飲食スペースに「間隔」をもたせるためなのか、大がかりなリニューアル工事をしました。

ガクブチがずらりと並んでいた店内は、すっかり空っぽに。お店全体がワインバーになるのか、ガクブチ販売スペースも残るのか気になります。

よく見ると壁の作り付けの棚が、しっかり「額装」されてました。

1月初めから改装をはじめ、2月2日(火)にリニューアルオープン予定。

店奥の厨房などのあるスペースは大きく変わらないのか、工事中もワインバーとしては時短で「20:00まで営業」しているようです。

ガクブチっぽさを活かしたお店ができあがるのか、広くなったらランチは復活するのか?楽しみです。

◆関連リンク
Au Ballon Rouge – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。