JR神戸駅近くに、15階建てのマンションができるみたい。目の前にスーパーあり

神戸駅前「ライフ」の目の前に、マンションができるようです。


神戸市中央区多聞通5-1

新しいマンション『ワコーレ中央区多聞通5丁目(仮称)』ができるのは、JR神戸駅から歩いて5分ほどの多聞通沿い。

東を向くと、隣は「中村仏具店」で、右手に今年オープンしたホテル「SKホテル」が見えます。まっすぐ行くと「湊川神社」や「高速神戸駅」への降り口があります。

JR神戸駅前の『SKホテル』は、7月20日にオープンするみたい

2023年7月16日

多聞通の南側から西を向くとこんな感じ。

通りを挟んでスーパー「ライフ」が目の前に。駐車場があり、2階には「服」や「食器」など日用品も扱う大きめの店舗です。

まっすぐ行くと「新開地」方面。


※完成イメージ図

計画では、地上15階建ての分譲マンションで、ファミリータイプの部屋が「61戸」作られる予定。

今年11月に着工して「2025年10月末」に完成するみたい。

JR神戸駅前にある「ガソリンスタンド」が閉店してる。跡地はマンションに

2023年8月30日

この周辺では、ガソリンスタンド跡にも「ファミリー向け」の部屋がたくさんあるマンションができる計画があります。

JR神戸駅前の『再整備デザイン』が発表されてる。地下タワー式駐輪場も

2023年4月17日

数年後には、駅前広場などもリニューアルされますし「住む地域」としても注目が高まっているのかもしれません。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • たけぴょん

    神戸駅周辺もあちらこちらで再開発始まりましたね。三宮ほど都会都会しておらず、街の雰囲気好きです。

    2023年9月15日7:34 AM 返信する