JR神戸駅前にある「ガソリンスタンド」が閉店してる。跡地はマンションに

 

神戸駅の西にあるガソリンスタンド跡が、店舗付きマンションになるようです。


神戸市中央区相生町4-6-8

閉店したのは、JR神戸駅から西へ歩いて5分ほどのところにある「ガソリンスタンド」。

海側を向くと、JRの高架が見えます。さらに行くと湊小学校や摩耶兵庫高校などがある方向。中華料理「満園」神戸店がある通り沿いです。

JR神戸駅の近くに『満園』ができてる。三宮・元町にある人気店の新店舗

2021年6月26日

山側を向くとこんな感じ。まっすぐ行くとスーパー「ライフ」と「洋服の青山」のある交差点です。

以前は黄色と赤で「昭和シェル」の看板と表記がされてましたが、今はもうなくなってます。

2023年8月10日をもって閉店した「内外礦油 神戸駅前店」。

ガソリンスタンドの名残はまだ残っていますが、すでに小型のショベルカーが入り、解体が始まっているようです。

閉店理由は「建物の老朽化など、諸般の事情により」ということでした。

跡地の建設計画についてもお知らせされてまして、「店舗」のある10階建てマンションになるそうです。

ファミリー向けの部屋が28戸、ワンルーム16戸を計画。テニスの松岡修造さんのCMでおなじみの「生和コーポレーション」が作るみたい。

駅徒歩5分で、駅前と山側にスーパーもあって買い物など便利そうですね。

JR神戸駅のスーパー『KOHYO(コーヨー)』が復活してる。イートインスペース、「アッシーくん」も

2020年9月19日

◆関連リンク
内外礦油 – 公式サイト
生和コーポレーション – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    残念です。店長さんよくがんばってたのに失業しちゃったのか、移動になったのか、気になります。お元気だったらいいけど。
    ここ数年利用しなくてごめんなさい。

    2023年9月2日3:12 PM 返信する