『六甲オルゴールミュージアム』が7月にリニューアルするみたい。ハンモック・飲食スペースの設置など「屋外エリア」を拡張

六甲山にある『六甲オルゴールミュージアム』が、7月16日(金)にリニューアルオープンするみたいです。


神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145

コロナ禍で、室内の見学のみでコレクションの魅力を伝えることが難しくなったことを受け、リニューアルを実施。

屋外の「ガーデンエリア」を拡張・整備して「SIKIガーデン~音の散策路~」と名付け、六甲山の景観に合った植栽を行い、四季折々の魅力を体感できるようになります。

屋外には「音」を楽しめる仕掛け&ハンモックなども追加。リニューアル後は、館内併設の「シュトラウス・カフェ」のメニューを、ガーデンエリアでも楽しめるそうです。



工事のため、一部のエリアを封鎖・臨時休館をする場合もあるとのこと。豊かな自然を活かした、コロナ禍でも、快適に過ごせる施設として生まれ変わるようですね。

六甲山には、泊まれる「シェアオフィス」もできていて、4月には「アスレチック施設」のオープンも予定されてます。密を避けられる屋外という、新しい生活様式にあった魅力を活かした場所にもなってる感じがします。

六甲山に泊まれる森のシェアオフィス『ROKKONOMAD(ロコノマド)』が3月26日(金)にオープン

2021.03.15

日本最大級のアスレチック施設『六甲山アスレチックパーク GREENIA(グリーニア)』が4月3日にオープンするみたい。人気YouTuber「フィッシャーズ」が監修

2021.01.30

◆関連リンク
六甲オルゴールミュージアム – 公式サイト

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。