仏教マニアの『笑い飯 哲夫』さんと「写経」をするイベントが開催されるみたい。 10/27 北須磨文化センター

お笑い芸人『笑い飯』の哲夫さんと一緒に、「写経」をするイベントが開催されます。

よしもと芸人による笑い+α講座シリーズ
笑い飯 哲夫の楽しい写経教室

2021年10月27日(水) 18:00~20:00
北須磨文化センター 3階 大会議室


神戸市須磨区中落合3-1-2

「よしもと芸人による笑い+α講座シリーズ」今回は、「笑い+心の安寧」がテーマ。

お笑いコンビ『笑い飯』の哲夫さんは、実は大学の「哲学科」を卒業した生粋の「仏教マニア」なんだそうです。

そんな哲夫さんと「写経」をしながら、仏教との出会いや「仏像」「般若心経」の意味などの話を聞くことができます。

 

 

定員
50名 ※定員に満たないと中止となる場合があります

受講料
3300円(写経用紙付き)

持ち物
筆ペン

募集期間
2021年9月29日(水)まで

申し込み方法
・北須磨文化センター窓口で直接申し込み
・北須磨文化センター TEL:078-791-0840
申込用紙をダウンロードして郵送(郵送先:〒654-0154 神戸市須磨区中落合3-1-2)
こちらからインターネット申込

支払い方法
9月30日(木)抽選後に、振込用紙が送付されます。
【支払期限】10月13日(水)

お寺に写経をしにいくのは少しハードルが高く感じるかもしれませんが、これを機に仏教に触れてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
北須磨文化センター – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。