垂水区・本多聞の『ビデオ合衆国USV多聞店』が閉店するみたい。レンタルできるのはあと数日

ライター:このみ

垂水区本多聞にある『ビデオ合衆国USV多聞店』が、1月15日(日)で閉店するみたいです。

『USV多聞店』があるのは、バス道(舞子多聞線)沿いで、真向かいには「本多聞2丁目」のバス停があるあたりです。

南へくだると、老舗の中華料理店「博愛」や「バタフライエフェクト」という人気のケーキ屋さんなどがあります。

反対を向くとこんな感じ。

垂水警察署の方向へ進んでいくと、途中「セカンドストリート神戸垂水店」などがあります。

DVDレンタルができるのは1月8日(日)までになります。9日以降は返却受付のみになるようなので、3連休でお目当ての作品がある人はお早めに。

かなり昔からあるお店なので、看板もすっかり年季が入っています。

動画配信サービスがすっかり定着し、各地のレンタルビデオ屋さんは閉店が相次いでいます。

あてもなくフラっと売場を見て出会った作品が自分好みだった時の喜びや、なかなか動画配信サービスでは出回っていないコアな作品が借りれるなど、レンタルビデオ屋さんならではの楽しみがあるだけに、閉店となるのは残念です。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • TT

    お世話になりました( ; ; )
    ありがとうございました。

    2023年1月15日7:48 PM 返信する
  • 凌央希パパ

    昔バイトしてたので、切ないですねぇ

    2023年1月14日10:48 PM 返信する