元町方面とメリケンパークをつなぐ「歩行者デッキ」が通行止めになってる

メリケンパークへ信号をスルーしながら来れる「歩行者デッキ」が、通行止めになってます。


神戸市中央区波止場町

通行止めになったのは、元町方面から国道2号線をまたぎ、海側の信号もスルーしてメリケンパークへと来れる「歩行者デッキ」です。

L字に曲がるところの「中突堤中央ビル」の取り壊し工事のための通行止め。工事については、以前の記事で詳しく紹介してます。

ポートタワー横「中突堤中央ビル」の南館が、解体工事が行われるみたい。少しずつ準備がはじまってる

2022年11月6日

通行止めになった場所からメリケンパークを見るとこんな感じ。「海洋博物館」の西側に下りられるルートでした。

通行止めは「中突堤中央ビル」南館のところからなので、途中までは利用することができて、北館の中を通って降りられます。

南館は、工事用パネルで塞がれて足場が組まれ始めてます。壁に描かれたアート作品なども見えない状態に。

メリケンパークの芝生広場がついに開放されてる。「甲子園ボウル」使用後に移設

2023年3月2日

メリケンパークは、「BE KOBE」の工事が終わったり、芝生広場が開放されたりしてます。

いつも通り行こうと思ったらあれ?ってなるかもしれませんので、お気を付けください。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。