トアロードにある「ヴィレッジヴァンガード 三宮店」が閉店するみたい。閉店セール中で50%オフなど

ライター:カズマ

トアロード沿いにある「ヴィレッジヴァンガード 三宮店」が閉店するそうです。Twitterでの告知では、当初8月下旬としていましたが、9月中旬の閉店に変更されています。

尖った雑貨店というイメージを持ってましたが、今さら気付いたんですが「エキサイティング・ブックストア」と書いています。


神戸市中央区下山手通3-1-21

山側を向くと、こんな感じ。トアロードのアーチが見えていますが、そこよりも少し海側という位置です。

海側を向くと、こんな感じ。高架が見えています。「ヴィレッジヴァンガード 三宮店」の横の道を入っていくと、以前紹介した、「ローマ料理」を楽しめる『オステリア カリメロ』があるところです。

トアウエストで小皿の「ローマ料理」を楽しめる『オステリア カリメロ』都会の隠れ家を気軽に体験する

2019.12.26

今年で10周年だったそうです。「三宮店」だけではなく、10月下旬に「三軒茶屋店」、11月上旬に「自由が丘店」の閉店も決定しており、コロナの影響もあったのかと思われます。

こだわり雑貨系「ドン・キホーテ」みたいなイメージもあり、前を通るとなぜか入ってしまう人もいたんじゃないでしょか。閉店セールもやってますので、最近行ってない人は、最後にどうぞ。

◆関連リンク
ヴィレッジヴァンガード – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。