元町にある「Yidaki CAFE(イダキ カフェ)」ってカフェに行ってきた。オーガニックなほっこりカフェ

ライター:カズマ

元町にある「Yidaki CAFE(イダキ カフェ)」ってカフェに行ってきました。2階のグリーンのところです。「Yidaki(イダキ )」は、オーストラリアの先住民族アボリジニーの楽器ディジュリドウのことだそうです。


神戸市中央区三宮町3-6-6

ビルの2階にあり、入口はこちら。1階には洋服店が入っています。

西に行くとJR元町駅のほうです。お隣の深緑のところは「フレッシュネスバーガー 」。その先には、2017年にできた「ポロ ラルフ ローレン 神戸BAL」があります。

東に行くと「神戸BAL」のほうです。通りの海側は「神戸BAL ANNEX」。まっすぐ行くとトアロードになりまして、トアロードに出るところに「スワロフスキー」のお店があります。

店内は、グリーンをメインカラーとしたほっこりした感じで、ついついおしゃべりが長くなりそうな雰囲気ではないでしょうか。窓が南側にありますので、結構明るいです。

11時からはランチメニューも提供されていまして、オーガニックな感じのメニューになっています。ドリンクセットは種類によってプラス200円~250円です。

バナナケーキ(500円)、チーズケーキ(520円)、くるみのタルト(570円)、フレンチトースト(680円)。すもものパフェ(630円)なんかもあるようです。ドリンクはハーブティーなども提供されています。

入ってすぐの雑貨販売コーナー。作家さんのかわいい雑貨があるほか、クッキーなどもあります。

今回食べたのは、バナナケーキ(500円/左)とチーズケーキ(520円/右)。

バナナケーキは、卵・乳製品不使用となってまして、バナナのやさしい甘さ。ホイップアイス付きです。チーズケーキは、クリームチーズとサワークリームが入ってまして、サワークリームのコクのある甘さはクセになる美味しさです。チーズケーキとしての完成度はかなり高いような気がします。

細い道で2階にあるお店ですので、見落としがちですが、ぜひオススメしたいお店です。

店舗名イダキ カフェ (Yidaki CAFE)
ジャンルカフェ
住所神戸市中央区三宮町3-6-6 2F
電話番号078-335-0520
営業時間11:00~21:00(LO20:30)
定休日木曜日
リンク公式サイト / Facebook / Instagram / 食べログ
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長