年に一度の「湊川隧道」の通り抜け『新湊川ウォーク』11/22 今年は事前申込制に

今年も「湊川隧道」で通り抜けイベントが開催されます。

新湊川ウォーク ~湊川隧道通り抜け~

2020年11月22日(日)10:00~14:00
湊川隧道


神戸市兵庫区湊川町9-3-1

普段は立ち入ることができないレンガ造りの「湊川隧道」を通り抜けた後、近代的な「新湊川トンネル」、新湊川の遊歩道を通って長田橋まで約1.5㎞のウォーク(所要時間約60分、一方通行)です。

「土木の日」のイベントとして「通り抜け」はこの機会だけで年1回なので、行ったことがない人はぜひ。

今年度はコロナ感染症対策のため、事前申込が必要です。

申込方法
チラシの応募用紙に、参加希望の時間帯などの必要事項を記入
②往復葉書に応募用紙を貼付し、11月2日までに投函(11/2の消印有効)
③参加証を11月10日までに発送予定  
※参加費は無料

集合/解散
集合:湊川隧道入り口(受付場所)
解散:長田橋でゴール後、地下鉄「長田駅」まで徒歩約4分

注意事項
・小雨決行です。
・降雨に関する注意報が発表された場合など、新湊川の中を歩くことができない場合は、湊川隧道内の見学のみになります。
・足元が滑りやすく汚れますので、歩きやすくて汚れてもいい靴でお越し下さい。
・駐車場はありません。
・途中、トイレはありません。
・ルート途中には、河床部の凹凸、階段や飛び石などがありますので、車椅子、ベビーカー、手押し車等をご利用の方につきましては、通り抜けが出来ません。木道部終点でUターンをお願いします。
・湊川隧道内は禁煙です。
その他

新型コロナウイルス感染防止対策
・マスクの着用
・受付では手指消毒と検温を行います。発熱症状(37.5度以上)のある場合参加不可
・ウイルス感染拡大状況により急遽中止する場合があるので、事前に湊川隧道ホームページ等で確認

昨年度の様子はこちら↓↓↓

普段は入れない「レンガ造り」の『湊川隧道』を歩いてきた。年に1度「通り抜け」の見どころと映えるワケ

2019年11月15日

年に一度の通り抜けイベント。歴史のロマンを感じてみてはいかがでしょう。

◆関連リンク
湊川隧道 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

アキヤ

オードリーとJAZZ喫茶が好きな神戸人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。