三宮のしゃぶしゃぶの老舗『とけいや』がリニューアルオープンしてる。店前におっきな「時計」がついてる

ライター:カオル

三宮の山側エリアにある老舗すき焼き・しゃぶしゃぶ店『とけいや』が、リニューアルオープンしてます。


神戸市中央区加納町4-7-23

『とけいや』は、コロナ禍の休業中に、店舗の建替え工事を行ってました。資材調達が難しかったこともあり、予定より少し遅れ2022年7月15日(金)にリニューアルオープン。

詳しい場所や建て替え前の店の雰囲気などは、以前の記事で紹介してます。

三宮の山側にある、しゃぶしゃぶの老舗『とけいや』がリニューアルオープンするみたい

2022.05.09

新たな建物はグレーの落ち着いた外壁となり、以前の「和モダン」っぽさを前面に打ち出した雰囲気とは大きく変わってます。

そして、大きな「八角形の時計」がどーんと登場。

店名の由来は諸説あるようですが、以前の店内には天井に大きな時計があったり、アンティーク時計が置かれていたりしたので、やはり「時計」はお店を象徴する存在のようです。

〇に「ト」の特徴的なロゴマークは、控えめな配色で店舗のガラスに。これまでの「白地に赤」のロゴという組み合わせは、外観では打ち出してないようです。

全体的に、シックな高級感を感じる雰囲気かもしれません。


画像:公式Facebookより

SNSでは、変わらず「すき焼き」や「しゃぶしゃぶ」の画像とともにリニューアルがお知らせされてますので、鍋物メニューは引き続き味わえるみたい。

「以前の良さも継承しつつ、新しいメニュー、新しい味と…」とのこと。しばらくはランチをお休みしているそうですが、お昼のメニューのリニューアルも、気になるところです。

【店舗名】とけいや
【ジャンル】鍋物 / 肉料理
【住所】神戸市中央区加納町4-7-23
【電話番号】078-321-0555
【営業時間】11:30~15:00※2022年7月現在ランチお休み中  / 17:00~21:30
【定休日】日曜日、第2月曜日
【リンク】公式サイト /  Facebook / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。