生田ロードに、築地マグロの初セリ落札で有名な「つきじ喜代村 すしざんまい」ってにぎり寿司のお寿司屋さんができてる。

生田ロードに、「つきじ喜代村 すしざんまい」ってにぎり寿司のお寿司屋さんができてました。築地市場のマグロ初セリで1億円超えで落札したりして、よくニュースになっているお店です。


神戸市中央区北長狭通2-12-10

山側を向くとこんな感じ。東急ハンズまですぐです。生田神社も見えています。

海側を向くとこんな感じ。以前できた「いきなりステーキ」って立ち食いステーキのお店の真向かいになります。

生田ロードに人気ステーキ専門店「いきなり!ステーキ」って立ち食いステーキのお店ができてる。

2016年12月7日

「すしざんまい」の運営会社は、築地で行われるマグロの初セリで、何が何でも落札しにいく会社で、2013年の築地の初セリでは、史上最高額「1億5,540万円」で落札しています。2017年は7,420万円で落札し、史上2番目の高値です。

看板の真ん中に写っているのが、社長です。初セリのニュースやテレビ番組で見たことがある人も多いと思います。

「回転寿司」ではなく「にぎり寿司」で、有名なチェーンで美味しさは安定していると思います。

料金設定は回転寿司より高めですが、入りやすいお寿司屋さんですので、夜はもちろんランチなんかでも、行ってみたいですね。

店舗名つきじ喜代村 すしざんまい 神戸三宮店
ジャンルにぎり寿司
住所神戸市中央区北長狭通2-12-10 西村ビル1F
電話番号078-595-9967
営業時間10:00~翌5:00
定休日年中無休
リンク公式サイト / Twitter / 食べログ
駐車場なし
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。